2012年04月29日

桜ウィーク

 仕事帰りに桜ウィーク開催中の小川村へ

 まずは高府町柏土地区まで登り小川村を俯瞰
桜ウィーク
 すっきり晴れた昨日に比べ今日は薄雲が広がり良く言えば春らしい天気

桜ウィーク桜ウィーク
桜ウィーク
 景色を堪能したら土尻川の対岸 立屋地区へ移動
桜ウィーク
 残雪の北アルプスは春霞の向こうです。。

桜ウィーク

 松代藩の番所跡から桜山を周遊して下ると番所の桜(ベニシダレ)があります
桜ウィーク
桜ウィーク桜ウィーク
 「番所の桜」
桜ウィーク
 番所の桜から更に下ると
桜ウィーク桜ウィーク
 樹齢350年以上と云われるエドヒガンザクラ「立屋の桜」があります。。
桜ウィーク
 小川村指定天然記念物立屋の桜

桜ウィーク
桜ウィーク
 立屋地区からは白馬鑓から唐松、五龍、鹿島槍、爺、蓮華岳まで望めます☆
 昨日は好天だったので さぞかし圧巻だったことでしょう。。。




Posted by ビーグル at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日は暑かったですけど、まだもうちょっと桜巡りが出来そうですね。春霞の中の太陽がボーっとしていてちょっと幻想的ですね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年04月30日 07:36
ヘンリーさん
信州高山桜めぐりトレッキング盛況のようで何よりです。。
今年は参加できなくて残念です・・・
桜の花は時季も短いので見頃にスケジュールを合せるのが
大変ですよネ。。
Posted by ビーグル at 2012年04月30日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。