2012年05月07日

新緑の大峰山#2

 大峰山山頂の桜は落花盛ん
新緑の大峰山#2
新緑の大峰山#2新緑の大峰山#2

 山頂直下のショウジョウバカマの群落も既に花期は終了
新緑の大峰山#2新緑の大峰山#2

 今の主役は
新緑の大峰山#2
 ラショウモンカズラ

新緑の大峰山#2
 モミジイチゴ

新緑の大峰山#2
 クロモジ

新緑の大峰山#2
 イカリソウのシロバナ
新緑の大峰山#2

 こちらはノーマルなイカリソウ
新緑の大峰山#2
新緑の大峰山#2
 株数も多く見事でした。。

新緑の大峰山#2
 ロッククライミングの練習ゲレンデ 謙信物見岩上部からの長野市街地
 ここ物見岩は20代の頃 ザイルワークを学んだ懐かしい場所です



Posted by ビーグル at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
私にとっても、物見岩、懐かしい!!です。
関東の氷川屏風や鷹取と同じくらい。
ビーグルさんは最近攀じるんですか?
Posted by 風来末風来末 at 2012年05月12日 10:45
 風来末 さん  元気ですか!!

 いつしか挑む気持ちが希薄になっちゃって・・・
 最近は征服欲や達成感を満たすより山に抱かれる心地良さ を追い求めては山中を徘徊する日々です (^_^;)
  
Posted by ビーグル at 2012年05月12日 15:15
う~~ん  同じです!
疲れ葛藤するよりも、ゆったり同化する様に過ごすのを《善し》としています。
歳ですか・・ ならば、こんな歳なら悪くない ^^; です。。。 
Posted by 風来末風来末 at 2012年05月14日 20:36
同感です。。
森と同化することに心地よさを覚えるのは
DNAに織り込まれた人本来の生き方だから・・・
愚かな人間は年齢を重ねてやっとそれに気づくんですョ
たぶん。。。。
Posted by ビーグル at 2012年05月14日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。