2012年06月06日

飯綱高原の花

 初夏を迎えた飯綱高原一の鳥居苑地ではレンゲツツジが見頃です★

飯綱高原の花
飯綱高原の花飯綱高原の花
 株ごとに花の濃さが異なり見飽きません!

 目線は派手なレンゲツツジに行きがちですが
 地表でも春から初夏の花々で賑やかっ
飯綱高原の花
 フデリンドウ

飯綱高原の花
 クサボケ

飯綱高原の花飯綱高原の花
 スミレ                     スミレ と ヒトリシズカ

飯綱高原の花
 ギンラン
飯綱高原の花飯綱高原の花
 最近出会う機会が減りました。。心配です

飯綱高原の花飯綱高原の花
 ミツバツチグリ と ミヤマニガイチゴ

飯綱高原の花
 スズラン
 見た目は清楚で可憐 香りも良いのに何故か毒草なんです

飯綱高原の花
 ベニバナイチヤクソウ
飯綱高原の花
 今 飯綱高原の至る所で群生しています。。

 飯綱高原は長野市街地から車で2、30分
 登山しなくても手軽に山野草が楽しめる貴重な場所☆
 大事に守っていきたいものです。。。

                    







Posted by ビーグル at 00:40│Comments(2)
この記事へのコメント
久保井綾子からニックネームを用いることにしました。
今回の一押し(お気にいり)はギンランです。
鈴蘭のコメントが面白い!可憐さだけは半分ほどいただきたい。
きれいなバラには棘がある、バラの方がまだ可愛いでしょうか?
Posted by 踊子草 at 2012年06月06日 14:53
そうですね。。
バラの棘は痛いですが、命までは奪わないですから(笑)
Posted by ビーグルビーグル at 2012年06月06日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。