2012年07月09日

梅雨の鏡池

 今日は梅雨の中休み
 長野市街地では数日ぶりに青空が広がり気温も上昇icon14 涼を求めて戸隠高原
梅雨の鏡池
 
梅雨の鏡池
 今日の鏡池
 下界は晴れても高原は積乱雲の下 時折日が差す程度。。
梅雨の鏡池

梅雨の鏡池
 カタツムリ
 人里では最近めったにお目にかかれなくなりました。。

梅雨の鏡池
 アヤメ

梅雨の鏡池
 アワフキムシの泡の巣

 気になる泡の中には
梅雨の鏡池
梅雨の鏡池梅雨の鏡池

梅雨の鏡池梅雨の鏡池
 色もサイズも様々なアワフキムシの幼虫たちが住んでいました☆






Posted by ビーグル at 22:43│Comments(2)
この記事へのコメント
時が止まっているような鏡池ですね。
この時期は天気が不安定だから山も静かですね。
ビーグルさんの記事に奮起?し、日曜小菅山に行ってきました(笑)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年07月10日 09:00
ヘンリーたまき サン

その(笑)は
ひょっとしてまさかの山頂ピストンってことですか?
奮起すれば普通「北竜湖に下る周遊コース」ですよねぇ

小菅山といえば戸隠・飯縄と並ぶ信州三大修験霊場
乳酸溜まる位鍛えなくっちゃ!!
Posted by ビーグル at 2012年07月10日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。