2012年07月25日

火打山

 今日は新潟県の火打山

火打山
 天狗の庭と火打山

 午後3時過ぎは雷雨の予報なので笹ヶ峰の火打山登山口を早めに出発っ
火打山
 立派な登山口ゲート

火打山
 黒沢橋で出逢った青森県からのパーティー
 今日は小屋泊まりで明日は妙高山へ登るとのこと

火打山
 ブナ林の急登はしっかりとした木道が敷かれ歩き易い

 富士見平まで来ると視界が開ける
火打山
 天狗原山・金山方面

火打山
 北アルプス北部の峰々の頂は雲の中

火打山
 樹林帯を抜けると火打山高谷地ヒュッテが見えてきた。。

火打山
 高谷地ヒュッテ

火打山
 高谷地

火打山
火打山火打山
 天狗の庭のワタスゲ

火打山
 池塘の周囲にはハクサンコザクラの群落が

火打山
 往路を振り返ると妙高山が見えた☆

火打山
 雷鳥平は未だ雪の下

火打山
 山頂は目前

火打山
 思い々に憩う山頂風景

火打山
 山頂直下の山腹から噴煙を上げる西方の焼山

 山頂で昼食を済ませると一気に笹ヶ峰まで
 雷雨にも遭わず無事下山できました☆

 火打山で出会った花々はこちらから



 
 


タグ :火打山


Posted by ビーグル at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
残雪と緑のコントラストが綺麗ですね。
お花畑もにぎやかで疲れも忘れさせてくれそうですね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年07月26日 09:54
ヘンリーたまき さん

多雪地帯の山岳は春夏ふたつの季節が同時進行するので
とても賑やか☆ 大好きデス!!
Posted by ビーグル at 2012年07月26日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。