2012年08月02日

盛夏の飯縄山

 先月行けなかった飯縄山山頂携帯トイレブースの清掃に行ってきましたっ

盛夏の飯縄山
 一昨日・昨日にくらべ今日は雲が多く強い日差しを遮ってくれたので
 眺望は利かないものの涼しく登ることができました!
盛夏の飯縄山
 カタツムリの子供たちがたくさんいました。。

盛夏の飯縄山
 アサギマダラ
 林内の小枝や藪を巧みに避け花々を渡り歩く姿は風格があります。。

盛夏の飯縄山

盛夏の飯縄山盛夏の飯縄山
 ノリウツギ と シシウド

盛夏の飯縄山
 戸隠中社コースと一の鳥居コースの分岐地点からの戸隠集落

盛夏の飯縄山
 南峰直下のお花畑シモツケソウの花でピンクに染まっています☆

盛夏の飯縄山
 マルバダケブキと夏雲

盛夏の飯縄山
 担ぎ揚げた水で洗い上げ塩素で消毒してきました!!
 きっと気持ち良く使用していただけると思います☆








Posted by ビーグル at 20:03│Comments(2)
この記事へのコメント
重い水を担ぎ上げてのトイレ清掃、ご苦労様ですm(_ _)m
ビーグルさんのおかげで飯綱山に沢山の人が気持ちよく登ることが出来ますね。
あたしには無理です(´Д`)
ちなみに古道にある湿地帯ではアサギマダラが蝿んぼみたいに飛んでいました。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年08月02日 21:54
ヘンリーたまき サマ
今 高原ではアサギマダラたくさん見られますよネ。。
ただ蠅んぼみたいに飛んでいるなんてスゴイ!!
見てみたいデスっ
Posted by ビーグル at 2012年08月03日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。