2012年08月05日

高標山

 今日は元気なオジさまオバさまたち21名様を
 北信濃 木島平村の最高峰 高標山 にご案内しましたっ

 高標山の正式な読み方は こうひょうざん と云うらしいのですが
 通称は たかっぴょうやま
 自分も今まで単に たかっぴょうと呼び親しんできました。。
高標山
 登り口となるのはカヤノ平

高標山高標山
 豊かな森が夏の日差しを遮ってくれて快適に登れます☆
高標山
 大きなブナとご対面

 林縁の花々たち
高標山高標山
 ツルアリドオシ と オオヤマサギソウ

高標山高標山
 マイヅルソウ と ゴゼンタチバナ の実

高標山高標山
 ツクバネソウ と サンカヨウ の実

高標山
 ハナヒリノキ

高標山

高標山
 高標山々頂

高標山
 中野市街地を見下ろす

高標山
 高井富士こと高社山

 奥志賀の山々は積乱雲に遮られ見る事ができませんでしたが
 爽やかな夏山を堪能できました☆





タグ :高標山


Posted by ビーグル at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。