2012年09月28日

雨引山

 松川村馬羅尾高原の雨引山に行ってきましたっ

雨引山
 雨引山

雨引山
 稲を刈り終えた田んぼの畦にはヒガンバナが咲いていました

雨引山雨引山
 スギの造林地の急斜面を登り終えるとアズマシャクナゲがたくさん
 そして路傍にはイワウチワも群生
 もちろん今は花期を終え葉だけですが・・・

雨引山雨引山
 ミツバツツジ虫こぶ ツツジミマルフシ と アクシバの実

雨引山
 コハウチワカエデが色づき始めていました☆

雨引山雨引山
 有明山 と 鍬ノ峰
 今日も好天でしたが山々に沿うように雲があり北アの稜線は見えませんでした。。

雨引山雨引山
 雨引山山頂の大和田神社奥社と鳥居

雨引山
 眼下に広がる黄金色の安曇野田園地帯
雨引山

雨引山
 赤とんぼと一緒に秋の安曇野を俯瞰しましたっ

雨引山雨引山
 オヤマリンドウ と ノコンギク

雨引山雨引山
 アカトンボ と バッタ

雨引山雨引山
 アケボノソウ と ナギナタコウジュ

雨引山雨引山
 ミゾホウズキ と ミヤマママコナ が咲き残っていました

雨引山
 ヒイロチャワンタケ
 草も生えていない路傍の砂礫地に出るので目立ちます!

 今日は山頂でも20度超え 日向は暑いくらいでしたっ



タグ :雨引山


Posted by ビーグル at 20:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。