2012年10月30日

飯綱高原

 ここ数日の冷え込みで飯綱高原の黄葉も大分進みました☆

飯綱高原
 飯縄山山頂付近は落葉が進んでいるようで木々の幹や枝が目立ってきましたっ

飯綱高原
 黄金色に輝くミズナラ林

飯綱高原
 大谷地湿原の葦原は秋の斜光に輝いていました!

飯綱高原
 この辺りの湧水は鉄分を含んでいるので
 溜り水では表面に酸化鉄の膜が浮き虹色の光を放ちますっ

飯綱高原
 遊歩道脇にはアカネの実がたくさん見られました。。

飯綱高原
 大座法師池付近ではカエデの紅葉が見頃☆
飯綱高原
飯綱高原

飯綱高原
 大座法師池湖畔のコブシも見事に黄葉していましたっ

 飯綱高原もいよいよ色どりの秋に包まれます。。。。


タグ :飯綱高原


Posted by ビーグル at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。