2013年01月19日

奥社参道界隈

 今日は戸隠高原も穏やかな天気になりました☆

奥社参道界隈
 戸隠神社奥社付近は先日の降雪で積雪量は増えたものの
 沢筋は完全には埋まっておらず未だ所々水面が顔を出しています。。

奥社参道界隈
 奥社参道はこの時期でも県内外から観光客が訪れしっかりトレースがついていますっ

奥社参道界隈奥社参道界隈
奥社参道界隈
 随神門

 参道から一歩脇に入ると静寂に包まれた冬の森が広がっています。。
奥社参道界隈
奥社参道界隈
 ミズナラの特徴的枝張り

奥社参道界隈
 シナノキの樹皮には特有の穴が直線的に並びます。。
 虫食いなど諸説ありますが原因はよく分かっていませんっ

奥社参道界隈
 森の中での一服 至福の時間です☆





Posted by ビーグル at 17:28│Comments(2)
この記事へのコメント
ミズナラの木はなんだか岡本太郎を思い出させてくれました。
この景色を淹れたてのコーヒーを飲めるなんて贅沢ですね。
パーコレーター買おうかなf(^_^;
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年01月19日 22:10
ヘンリーたまき さん

相変わらずイマジネーション豊かですネ(笑)
いつも感心させられますっっ

山で飲むコーヒー最高ですよネ
でも魔法瓶で持参すると味も香りも落ちるし
ドリップだと飲む前に冷めちゃうし・・・
気温が低い冬の森ではパーコレーターが一番☆
熱々の美味いコーヒーが飲めます!!
Posted by ビーグルビーグル at 2013年01月21日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。