2013年01月26日

スノーハイク

 吹雪の中 16名様を戸隠高原の森へご案内
スノーハイク

スノーハイク
 気温はマイナス10度程でしたが林間は風も弱く歩いていると意外と快適

 往路は戸隠神社奥社参道を進み随神門で右折「ささやきの小径」沿いに戸隠キャンプ場まで
スノーハイク
スノーハイクスノーハイク

 復路は「さかさ川遊歩道」に沿って奥社参道入口まで
 といった周遊コースを予定していたのですが膝上の深雪ラッセルに苦戦し
 予定コースタイムを大幅にオーバー
 やむなく帰路は除雪された車道を使うことに。。
スノーハイク

スノーハイク
 天気が良ければキャンプ場の雪原で戸隠連峰や黒姫山を眺めながらのランチだったのですが
 キャンプ場の炊事場で吹雪に震えながらのランチになってしまいましたicon11

 今日は終始トップでラッセルを任されていたので
 参加者の皆さんに冬の森の魅力を充分紹介できず残念でしたが
 「冬の森が持つ厳しい一面を垣間見れて貴重な体験になりました」との
 お言葉を頂けたのが救いでしたっっ 




Posted by ビーグル at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。