2013年04月15日

大峰山の猩々袴

 ショウジョウバカマの花ががそろそろ咲きだしたのではと
 善光寺の裏山「大峰山」へ出掛けましたっっ

大峰山の猩々袴大峰山の猩々袴

大峰山の猩々袴大峰山の猩々袴
 ガマズミの芽吹き と ヤマザクラ

大峰山の猩々袴
 イカリソウが咲き始めていました!

 予想通りショウジョウバカマの開花が始まっていました☆
大峰山の猩々袴
 林床をピンクに染めるのはもう少し先になりそうです。。
大峰山の猩々袴大峰山の猩々袴
大峰山の猩々袴
大峰山の猩々袴
 朴の落葉を突き破って芽吹いたショウジョウバカマ
 
 ミスミソウがまだ咲いていました☆
大峰山の猩々袴
大峰山の猩々袴

大峰山の猩々袴
 コシノカンアオイ

大峰山の猩々袴
 コシアブラの芽が膨らみ始めましたっ

 この時期 林内の主役は短期間で目まぐるしく替わります。。
 うっかり見逃すと1年待つはめになっちゃいますっっ
 




Posted by ビーグル at 21:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。