2013年06月30日

花見ホタル祭

 池田町の花見(けみ)地区では昨日からホタル祭が始まりました☆

花見ホタル祭
花見ホタル祭花見ホタル祭
花見ホタル祭
 日曜日ということもあって辺りが暗くなってくるとシャトルバスで見物客が大勢到着っっ

花見ホタル祭花見ホタル祭

花見ホタル祭
 午後8時頃には飛翔もピークを迎えました!
花見ホタル祭

花見ホタル祭花見ホタル祭
花見ホタル祭
 ホタル水路へと誘導する陶器製の灯篭の灯も幻想的でした☆




Posted by ビーグル at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
いらっしゃいましたか!^^
初日は雨の中、ランニングで通過しましたが・・・、土曜日まででしたね。
これからは静かになった、花見でホタルの写真でも撮ろうと思っています。
Posted by 風来末風来末 at 2013年07月09日 02:25
風来末さん
花見のホタルを見ないと夏は始まりませんっっ

ホタルにとって祭り期間は関係ないですからネ・・・
祭り後にホタルの舞いを独占鑑賞するのも贅沢かも!
Posted by ビーグルビーグル at 2013年07月09日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。