2013年10月18日

虫倉山

 虫倉山の不動滝コースをピストンしてきましたっ

虫倉山
虫倉山虫倉山
 沢沿いのコースなので空気はひんやり ついつい歩行ペーシも早くなり30分で稜線へ
 稜線にでると冠雪した北アルプスが望めました☆
虫倉山
 鑓ガ岳と天狗ノ頭へ続く稜線

虫倉山
 白馬岳

虫倉山
 唐松岳

虫倉山
 色付き始めたハウチワカエデ

虫倉山虫倉山
 オオカメノキ と コマユミ

 樹林に囲まれた痩せ尾根を辿って山頂へ
 360°のパノラマが広がる山頂ですが薄雲が出始め視界はいま一つでした。。

虫倉山
 五竜岳

虫倉山
 鹿島槍ガ岳

虫倉山
 蓮華岳・針ノ木岳

 標高1400mに満たない山ですが山頂からの眺望は見事です☆

 おまけ
虫倉山
 不動滝上部の沢にいた ハコネサンショウウオ



Posted by ビーグル at 16:24│Comments(2)
この記事へのコメント
2年前11月に上ったら富士山が見えました。
雪を頂いたアルプスも綺麗だったでしょうね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年10月18日 17:47
ヘンリーたまき さん

「清水栄一」氏が著書 信州百名山で
「天気の良いのを見て ふと山にでかけようと思う時などには
手頃な愛すべき山である」と記していますが正にそのとおり
往復2時間足らずで大展望が楽しめるのですから
早起きが苦手な自分にとっては本当にありがたい山ですっ
Posted by ビーグル at 2013年10月18日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。