2013年11月08日

尼巌山

 青空に誘われて松代の尼巌山

 善光寺平上空は気持ち良く晴れたのですが周囲の山は雲が多い天気でした。。
尼巌山
 尼巌山(左) と 奇妙山

尼巌山
 里山らしく取り付きはクヌギ・コナラ・カシワなどの雑木林

尼巌山尼巌山
 カシワ・コナラも色付き始めました☆

尼巌山尼巌山
 褐色に染まったヤマコウバシの葉 と  ダンコウバイの鮮やかな黄葉

尼巌山
 ケヤキは既に葉を落とし林床まで日差しが届くようになりましたっ
尼巌山

尼巌山尼巌山
 ムラサキシキブ と ダンコウバイ の実

尼巌山
 山頂からの善光寺平
 正面奥に見えるはずの飯縄山は雲を被って見えませんでした。。。

尼巌山
 山城跡だけに山頂は平坦

尼巌山尼巌山
 下山途中にカメラを向けた木の枝に 大嫌いなヘビ(アオダイショウ)が・・・・
 以後 道にある枯れ枝全てがヘビに見えてしまい ビビリまくりの下山となりました。。
 登りで出遭っていれば 完全に戦意喪失 その場で即撤退となるところでした!
 あぁ 気持ち悪ぅ~
 





タグ :尼巌山


Posted by ビーグル at 18:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。