2014年02月24日

戸隠鏡池

 雪も締まって快適なスノーハイクが楽しめるようになってきました☆
 戸隠鏡池周辺も賑わいを見せています!

 戸隠鏡池
 鏡池湖上からの戸隠山

戸隠鏡池
 湖上中央にある立ち枯れのシンボルツリーは人気の記念撮影スポット

戸隠鏡池
 西岳連峰を背に気持ちの良い湖上歩き

戸隠鏡池
 クロカンスキーやスノーシューに交じってクマヤナギ製手造りワカンの方も

戸隠鏡池
 賑わう鏡池湖上

戸隠鏡池戸隠鏡池
 コブシの冬芽とカラコギカエデの翼果

戸隠鏡池
 ツタウルシの実

戸隠鏡池
 ノウサギの足跡

戸隠鏡池
 雪上にコンデンスミルクを垂らしてスプーンで掬うと
 一口サイズの練乳かき氷が楽しめます☆




 




Posted by ビーグル at 19:41│Comments(2)
この記事へのコメント
日曜ですか?
あたしも行きましたよ(^^)/
天気も良くて風もなくて最高でしたね。
ちなみに10:30ごろ鏡池におりました(^^;
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2014年02月24日 22:38
ヘンリーたまき さん

全然気づきませんでしたぁ
久しぶりにお会いしたかったのに残念。。。
当日は本当に気持ちの良いスノーハイクが楽しめましたネ☆
Posted by ビーグルビーグル at 2014年02月25日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。