2014年04月12日

合同巡回

 今日は長野県自然保護レンジャーの合同巡回で
 長野県郷土環境保全地域に指定されている旭山

合同巡回
 平柴集落と旭山

合同巡回
 山麓ではアンズの花が見頃を迎えました☆

合同巡回
 天気も快晴 風も弱く 春の温もりを感じながら快適に歩けました!

合同巡回
 シュンラン
 昔は花を酢のものにして食す程 普通に見られた花でした。。。

合同巡回
 キブシの花も開花  「キブシの花スダレ」 が至る所で見られます☆
合同巡回

合同巡回
 いつの間にかニワトコが芽吹き早くもブロッコリーのような蕾を付けていましたっ

合同巡回
 春のキノコ トガリアミガサダケ

合同巡回
 冬枯れの雑木林をいち早く賑わしたダンコウバイの花も終盤
 色も褪せて落花が始まりました。。。

 春は主役の入れ替わりが早い季節なんですっっ
 



Posted by ビーグル at 17:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。