2014年05月24日

日没迫る里山へ

 日がずいぶん長くなってきました!
 夕方5時過ぎてから自宅近くの里山へ

日没迫る里山へ
 つい先日まで新緑の林内を鮮やかに染めていたヤマツツジも落下盛んっ
日没迫る里山へ
日没迫る里山へ
 花を落とした枝先には雌しべの花柱だけが残されていました。。。

日没迫る里山へ
 ハナイカダの花は小さく色も地味

日没迫る里山へ
 日没間際の斜光を浴びて輝くコバノガマズミ

日没迫る里山へ日没迫る里山へ
 ミヤマハハソ と ハンショウズル の蕾 初夏の花が早くもスタンバイしていますっ

日没迫る里山へ
 西陽を受けてぼんやり輝くオドリコソウ

日没迫る里山へ日没迫る里山へ
 ホタルカズラ と ツリバナ

 風が吹くとハルニレの翼果がたくさん舞い落ちてきます!
日没迫る里山へ
 ハルニレの実

日没迫る里山へ日没迫る里山へ
 キリ と イヌザクラ の花

 陽が長い初夏にはこんな里山歩きも楽しめます☆








 





Posted by ビーグル at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
日が長くなりましたね♪

写真が綺麗で魅入ってしまいました☆
我が家のハンショウズルは もうすぐ開花します
農協祭で耐寒性アリ、と聞いて購入したものです

本当は、山のものは山で見たほうが自然ですがねぇ・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2014年05月29日 07:29
うたかた夫人 サマ

何故か山野草は野山で見た方が美しさが際立ちますよネっ
写真に撮ると同じなんですが・・・
人間の感覚って不思議です!
そういえば「ハンショウズル」が自宅にあるって仰ってましたよねっ
今でも元気なんですネ☆
Posted by ビーグル at 2014年05月29日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。