2014年05月26日

戸隠森林植物園

 戸隠高原の遅い春はアッという間に過ぎ去り初夏の花々が咲きだしました!

戸隠森林植物園
戸隠森林植物園戸隠森林植物園
 シラネアオイが満開です☆

戸隠森林植物園戸隠森林植物園
 アズマシャクナゲ と ヒカゲツツジ

戸隠森林植物園戸隠森林植物園
 ミツバオウレン と サンカヨウ

戸隠森林植物園戸隠森林植物園
 ホウノキ と トチノキ の葉の展開が始まりましたっ

戸隠森林植物園
戸隠森林植物園
 トガクシショウマ
 戸隠山麓では盗掘などにより減少し滅多に見られなくなりました。。。

戸隠森林植物園戸隠森林植物園
 アマナ と エゾエンゴサク

戸隠森林植物園戸隠森林植物園
 イワカガミ と ニシキゴロモ

戸隠森林植物園
 北斜面ではオオヤマザクラがまだ咲いていましたっ

戸隠森林植物園戸隠森林植物園
 オオタチツボスミレ と ツボスミレ

戸隠森林植物園
 ミツガシワ

 昼過ぎには遂に雨が降り始めました。。。






 









Posted by ビーグル at 19:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。