2008年10月16日

会議は苦手

 午前中 県主催の「長野県環境基本計画策定懇談会」に出席
 「長野県環境基本計画」の改定案について
 市町村・関係団体・国の関係機関等から広く意見を求める懇談会
 すばらしい計画案 日本の官僚は文書作りの天才です
 語尾の「図る」「推進する」が
 お役所言葉「前向きに検討します」と同義語でないことを祈ります

 今日も秋晴れ 午後は一路 戸隠高原へ
会議は苦手
 脱穀機の音を遠くに聞きながら信濃路自然歩道を巡回
 冷気が林間に漂い日蔭は寒いくらい
 紅葉が山里に降りてくるのも もう時間の問題でしょう
会議は苦手
 戸隠はいよいよ秋本番を迎えます
会議は苦手
 これは何だ!!病気かなぁ 虫こぶかもしれないけど・・・・

会議は苦手
 アカネの実

会議は苦手会議は苦手
 ツタの紅葉

会議は苦手
 カンボクの実

会議は苦手
 チョウセンゴミシの実 

会議は苦手
 ヤクシソウ 

会議は苦手
 蓮華岳・爺ケ岳・鹿島槍遠望 小田切地籍から 
 
 日が傾くと一段と寒くなってきたので小田切経由で下山しました
 明日も天気が良さそうですネ☆
 
 
  
 



Posted by ビーグル at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。