2008年10月18日

戸隠三昧

 朝一で戸隠高原に向かいました
戸隠三昧
 トンネルを抜けると鮮やかに染まった紅葉の世界
 わくわくしながら先に進むと・・・・ なんと早くも渋滞!
戸隠三昧
 竹細工店の駐車場でUターン 上楠川方面に転進
戸隠三昧戸隠三昧
戸隠三昧戸隠三昧
戸隠三昧
 静かな戸隠を求めて荒倉山方面に向かいました
戸隠三昧
 上楠川集落では脱穀作業の真っ最中
戸隠三昧
 今年の6月に縦走した西岳が目の前に 先ほどまでの喧噪が嘘のよう
 陽も高くなったので手頃なところで霧見岳に登ることにしました
戸隠三昧戸隠三昧
 落ち葉をサクサク踏みながらの山道は気持ちが良いデス
 キジのつがいがしばらく道案内してくれました
戸隠三昧戸隠三昧
戸隠三昧戸隠三昧
戸隠三昧戸隠三昧
戸隠三昧戸隠三昧
戸隠三昧戸隠三昧
戸隠三昧
 山中で出会ったのは県外の2組のみ ゆっくりたっぷり楽しめました

おまけ
 落ち葉のアソート
戸隠三昧


タグ :霧見岳


Posted by ビーグル at 21:59│Comments(3)
この記事へのコメント
ビークルさま
良い色ですね・・・それに静かそうですし。
大きな写真の4枚目の風景は私が好んで撮影に行く所に良く似ていますが、霧見岳って鬼女紅葉伝説で知られる荒倉山の砂鉢山とは違うのですか?それとも小さなピ-クそれぞれに名前があるのですか?
今は落石とかで車で入れないようですが、大望峠を下り左に入って5~6キロでしょうか、あの景色が大好きで何十回も足を運びました。
Posted by 風来末風来末 at 2008年10月21日 13:13
風来末サマ

ご想像のとおり霧見岳は荒倉山の小ピークのひとつデス
紅葉の岩屋から入山して最初のピークになります
ちなみに大望峠から龍虎隧道までの林道は
一時落石で通行止めになっていましたが今は通れますヨ
Posted by ビーグル at 2008年10月22日 08:05
今は通れますか!!貴重な情報ありがとう御座います。
地元のおじちゃんたちは、『長野市になってからは直してくれない!!』とぼやいていましたが・・・
Posted by 風来末風来末 at 2008年10月22日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。