2008年10月21日

米子大瀑布から根子岳へ

 一粒で二度美味しい アーモンドグリコのような巡視山行に出掛けました
米子大瀑布から根子岳へ
 入山口は須坂市米子大瀑布
 今日は平日なのに駐車場の空き待ちの車で大渋滞です
 ここはバイクの強み車列をゴボウ抜きして駐車場へ
米子大瀑布から根子岳へ米子大瀑布から根子岳へ
                  権現滝不動滝
米子大瀑布から根子岳へ
 この大瀑布を左から高巻くように一路 根子岳
米子大瀑布から根子岳へ
 米子鉱山跡地から急登が始まる
米子大瀑布から根子岳へ
米子大瀑布から根子岳へ米子大瀑布から根子岳へ
 紅葉を眺めながら高度を上げていく
米子大瀑布から根子岳へ
米子大瀑布から根子岳へ
 カルデラ内は根曲竹岳樺林がきれいな造形を作ってくれます
米子大瀑布から根子岳へ
米子大瀑布から根子岳へ
 カルデラの縁 ザレ岩が現れました 根子岳稜線はすぐそこデス
米子大瀑布から根子岳へ米子大瀑布から根子岳へ
 カルデラ外輪山上にでると牧歌的雰囲気
米子大瀑布から根子岳へ米子大瀑布から根子岳へ
 気持のよい草原を進むと根子岳に至ります
米子大瀑布から根子岳へ
 小根子岳より四阿山・根子岳を望む

米子大瀑布から根子岳へ
 秋の陽はつるべ落とし ゆっくりとはしていられない
 往路をそのまま米子まで駆け降りる
米子大瀑布から根子岳へ米子大瀑布から根子岳へ
 今日も充実した秋の一日になりました
米子大瀑布から根子岳へ米子大瀑布から根子岳へ

 今日出会った山の友達
米子大瀑布から根子岳へ
 カモシカ
米子大瀑布から根子岳へ
 クジャクチョウ







Posted by ビーグル at 23:24│Comments(3)
この記事へのコメント
紅葉、きれいですね!

私も今週土曜日に、仕事の関係で米子大瀑布に行く予定です。
ただ、天気予報では雨みたいです。
せっかく行くので、ビーグルさんのように良い景色が見れると良いのですが・・・(^^)
Posted by いろはにほへと。いろはにほへと。 at 2008年10月22日 17:22
 いろはにほへと。サン

 天気がもってくれればいいですネ☆
 雨降りの山道歩きは辛いデス
 しかし雨に煙る風景もまた幻想的で素敵デス!!
 でも晴れのほうが断然いいし・・・
 よく分んなくなっちゃいました↓ ごめんなさい
 気をつけて行ってきてくださいっっ
 
Posted by ビーグル at 2008年10月22日 18:24
私は、2009年からの参加組なので、今頃この記事と出会いました。
米子瀑布と根子岳は、昔何度か写真を撮りに行った場所で、とても懐かしいです。
自然保護レンジャーさんの写真、気に入りました。

Matsuzaka
Posted by 松坂志夫 at 2009年01月13日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。