2009年04月12日

春の里山

 ここ2、3日暖かな好天が続きました
 花粉症の症状も最高潮!!野山に出るのは自殺行為なのですが・・・
 里山の春が気になり自宅近くの旭山に出掛けました。。。

春の里山
 里山の春のシンボル コブシの花

春の里山

 りんご畑の周囲では杏と桜が同時に開花してました
春の里山
 杏の花

春の里山
 桜の花

 旭山の山頂付近ではダンコウバイツノハシバミの花期は終盤
春の里山
 ダンコウバイの花

 林内の木々の芽吹きが始まってきました。。。
春の里山
春の里山

 地表ではカンスゲが盛んに花粉を飛ばしキジムシロが咲き始めてきました
春の里山
 カンスゲ

春の里山
 キジムシロ

 この後 激しいクシャミ・鼻水・目のかゆみに襲われ撤退を
 余儀なくされたのは言うまでもありません。。。(自爆☆)

 



Posted by ビーグル at 18:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。