2009年05月23日

蛇嫌い

 とにかく蛇が大嫌いデス

 形も 動きも 色も 質感も あの生臭い匂いも全て

 山に行っても渓流釣りに行っても
 蛇が居ないか辺りをキョロキョロ
 その行動が結果として蛇探しとイコールなわけで
 大嫌いな蛇に高い確率で遭遇することになります
蛇嫌い

 ここ数日気温も大分上がってきたので
 彼らの行動も活発になり車道に出てくるんじゃないかと
 昨日 戸隠の県道を通った時も目を皿のように前方の路面を追っていくと
 「うぁ~」案の定 出くわしてしまったぁ のデス

 まだ若い青大将のようデス
蛇嫌い
 何かを飲み込んだばかりのようで喉元が膨らんでいマス
 気持ち悪いデス 悪寒が走ります が 怖いもの見たさで
 恐る恐る観察することに
蛇嫌い
 団子状になっていたのに突然スーッと伸びて
蛇嫌い
 さらに伸びてー 行くうちに
 喉元の膨らみは後方へ移動していきマス
 どうやら飲み込んだ獲物を胃の方へ送る行動のようデス
 ウワァーッ 気持ち悪ぃー

 同じ爬虫類でも我が家の庭に棲みつくカネチョロ(カナヘビ)
 は足がちゃんと4本あるので大好きデス☆
 近寄っても逃げません かわいい奴デスicon06
蛇嫌い 
 ネコにでもじゃれつかれたのでしょうか 尻尾が切れていました
 殺されなくてよかったねぇ~ 早く大きくなるんだゾ


 


タグ :青大将


Posted by ビーグル at 17:00│Comments(5)
この記事へのコメント
私も蛇は全くダメです。
登山道にロープでも落ちていようものなら、
大きく飛びのいてしまいます。

それにしても、良く撮りましたね~
私にはたぶん、できないでしょうねぇ・・
あ~ぁ、鳥肌!!
Posted by 風来末風来末 at 2009年05月24日 21:46
風来末さんも苦手なんですか?
イメージ的には蛇を見つけると
皮を剥いでスモークしたり黒焼きにして
食べちゃうタイプと思ってました^_^;
Posted by ビーグル at 2009年05月25日 09:52
知り合いの友人は、釣った岩魚の皮を剥くとき、
口にくわえる奴がいますが、
流石に蛇は・・・・・皮を剥く奴もいません!!
ちなみに私の子供の頃は・・
やりましたね~~、棒の先にくくり付けるは、振り回すは、
挙句に、やはり《皮》を剥きましたかね~?
今は、そのたたりだと思うときもあります。。。。
Posted by 風来末風来末 at 2009年05月26日 09:06
私の家にはヤマカガシの子供がいます。
ちなみに私は爬虫類大好きです!
まぁ生き物は全部好きなんですけど…笑
ちなみに㊥①です!!
Posted by まなみん at 2009年10月05日 20:02
まなみん サン
はじめまして!!
家にヤマカガシ??
家の敷地内にいるんじゃなくて家の中で飼っているの?
家族も平気なんですか?
足がなくてニョロニョロしてても気持ち悪くないんですか?
ヘビのどんな所が好きなの??
全て???????デスョ。。。
Posted by ビーグル at 2009年10月06日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。