2009年05月20日

今日も戸隠へ

 今日の下界は初夏を思わせる一日
 さわやかな高原の風に吹かれに小田切経由で戸隠に向かいました

今日も戸隠へ
 戸隠坪山からの飯縄山

 陣場平山東山麓の林道を脇見運転しながらの道草ツーリング
今日も戸隠へ今日も戸隠へ
 エンレイソウ と オシダ

今日も戸隠へ今日も戸隠へ
 クルマバソウ と チゴユり

今日も戸隠へ今日も戸隠へ
 ホタルカズラ と ヤグルマソウ

今日も戸隠へ
 ヒメギフチョウの食草 ウスバサイシン

今日も戸隠へ
 前回 シマ(simarisu)さんからの 書き込みにあった
 トガクシショウマの花の香りについて 確認しに再び自生地でクンクンっっ
 ほのかに上品でさわやかな甘い香りがしました^_^;

 復路は芋井経由で帰宅
今日も戸隠へ
 芋井の棚田では田植えが始まっていました

今日も戸隠へ
 愛宕山の山腹の杉林は藤の花に覆われてとても綺麗デス☆



Posted by ビーグル at 18:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。