2009年10月25日

ブナの森のコンサート

 昨日に続き奥裾花地域山岳振興フォーラム参加のため鬼無里へ
ブナの森のコンサート
 鬼無里中心部の紅葉は7.8分ですが奥裾花渓谷までくると今が盛り☆
ブナの森のコンサートブナの森のコンサート
ブナの森のコンサート
 今にもみぞれ交じりの雨が降り出しそうな肌寒い天気でしたが
 多くの観光客が訪れており盛んにカメラのシャッターを切ってイマシタ。。

 今日の目的地は奥裾花自然園
 ブナの森の奥 その幽玄の世界にひっそりとたたずむ吉池の畔で「森のコンサート」が開かれます

ブナの森のコンサート
ブナの森のコンサート
 奥裾花自然園まで来ると紅葉はピークを過ぎ赤錆び色に変色していまシタ。。

ブナの森のコンサート
 静寂なブナの森でのコンサートと聞いて違和感を覚えましたが
 いざ聞いてみるとナント ビックリ!!
 バイオリンの音色は周囲の空気と同化しブナの巨木に共鳴するのデス。。
 何と心地の良い音でしょう。。。
ブナの森のコンサートブナの森のコンサート

 モーツァルトの曲になると森の小鳥たちが
 音符に呼応するかのように囀り始め
 これに気づいた女性は感動のあまり涙で目を潤ませていまシタ。。
ブナの森のコンサート
 人間が出す人工の音が森と調和して受け入れられた瞬間デシタ。。

ブナの森のコンサートブナの森のコンサート
ブナの森のコンサートブナの森のコンサート




Posted by ビーグル at 19:55│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
素晴らしい写真がたくさんですね~
奥裾花は行ったことなくて知らなかったのですが、こんなにステキなところなんですねぇ(ため息)。
ぜひ今度行かなければなりません。
ブナの森の中でモーツァルト♪体感してみたいです。
Posted by りかの花 at 2009年10月26日 22:49
りかの花 サン
はじめまして!
奥裾花はとてもステキなところデスョ☆
手付かずの自然がたくさん残ってイマス。。
ブナが芽ぶく春と紅葉の秋がオススメ。。
心も身体も透明になりますョ~。。
是非体感してくださいっっ。。
Posted by ビーグル at 2009年10月26日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。