2009年11月22日

茶臼山

 来月予定している募集トレッキングの下見を兼ねて
 長野市篠ノ井にある恐竜公園でお馴染みの茶臼山に行きましたっっ。
 茶臼山は長野市が整備した長野市トレッキングコース6か所の内の1つで
 信里棚田コース / 山ろくアップルコース / 一本松・小松原コースの3コースがあります。。
 今日はそのうちの信里棚田コース を歩きまシタ★
茶臼山
 稲刈りが済んだ棚田と富士ノ塔
 この角度から見た富士ノ塔は立派デス

茶臼山
 棚田につきものの溜池
 点在する溜池は青鷺のえさ場にもなっているようデス。。
 今日もヒキガエルをくわえて飛び立っていきましたっっ。

茶臼山
 農村地帯では放置された傷りんごでさえ絵になっちゃうから不思議
茶臼山
 なんとももったいない光景・・・りんごの絨毯。。。。

茶臼山
 長閑な山村の風景が至る所で見られマス。。

茶臼山
 天気がよければこの信州百名山「虫倉山」の左に
 日本百名山の白馬から鹿島槍までが望めるのですが・・・・残念デス。。

 タイトルの篠ノ井「茶臼山」については
 来月の茶臼山トレッキング本番が済んでから改めてUPしますネ★

 ※参考
 長野市トレッキングコースについては
  こちら 
 http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=16216



Posted by ビーグル at 17:57│Comments(2)
この記事へのコメント
このりんご、
冬場の野鳥のためにくれないかなぁ・・
話題が低俗でごめんなさい。
でも、もったいないよね~!
Posted by 風来末風来末 at 2009年11月25日 00:41
風来末 さん

ホントもったいないデスョ~
ご自由にどうぞ☆って書いてくれれば
家庭消費したのに・・・・
もちろん冬場の野鳥にも回しますけどネ!!
Posted by ビーグル at 2009年11月25日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。