2010年02月21日

物見遊山?

この週末は小田原・湯河原・鎌倉へ行ってきました。。
折角このエリアに行くのだから
丹沢山系・箱根のお山にも行きたかったのですが
何十年ぶりの家族旅行なので勝手な行動は慎まなければなりません。。
てな訳で。。。。。
物見遊山?
 小田原城
 城内では歴女たちの熱い語らいに耳を傾けフムフム・・・
 歴史の大舞台に数百年の時空を超え身を置いている興奮を共に味わい
物見遊山?
 天守閣からは箱根の山々の山座同定を楽しみ
 その頂に一人思いを馳せました。。

 そして夜は湯河原温泉で温泉三昧
物見遊山?物見遊山?

 宿は割烹旅館だったので食事は素材も味も最高でした。。
 湯船に浮いていたのは柚子ではなく
 なんと敷地内に生っていた甘夏とオレンジだったんデス。。

 二日目の今日は鎌倉へ
物見遊山? 
 鶴岡八幡宮ではボタンが見頃
物見遊山?

物見遊山?
 銭洗弁財天では梅が見頃
物見遊山?
 長谷寺では梅が満開
物見遊山?
物見遊山?
物見遊山?
 
 そしてなんと河津桜も開花していました。。
物見遊山?
物見遊山?

物見遊山?
 締めは鎌倉大仏
 家族の健康と家内安全を祈願して江ノ電で帰路に
 この手の旅を物見遊山と言いますが
 確かに物見はしましたが山では遊べませんでした・・・
 それでも久しぶりに由緒正しい観光旅行と
 一足早い春を楽しんじゃいました☆
 



Posted by ビーグル at 23:19│Comments(3)
この記事へのコメント
小田原・湯河原・鎌倉、良いではないですか!
由緒正しい家族旅行ですね。
私も週末は江戸でしたが、梅だけは咲いていました。
それと何故か雪柳が少し・・
のんびりと家族旅行は大切ですね^^
Posted by 風来末風来末 at 2010年02月24日 13:11
風来末さん
自分は北信濃の某温泉郷で仕事をした時期があり
それ以来 温泉旅館に泊まっても職場にいるようで
くつろげなくなってしまいました・・・
ついつい浴室でスリッパや湯桶を揃えたり
帰り際にはルームキーピングし易いようにして退室
してしまうんデス。。
温泉に泊まって気疲れして帰る自分が悲しい。。。
Posted by ビーグル at 2010年02月24日 19:14
それは私も同じです^^
私は妙高にほんの少しでしたが・・・
どうしてなんでしょうかね~相手の立場がになってしまうんですね・・まぁ、イイじゃないですか。
Posted by 風来末風来末 at 2010年02月27日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。