2010年09月12日

山ガール IN  八ヶ岳

 今日は後輩の友人と共に八ヶ岳連峰>「硫黄岳
 これが図らずしも自分にとって山ガールなる女性たちとの初山行になったのでシタ。。
山ガール IN  八ヶ岳
 今日の八ヶ岳稜線は厚い雲に覆われ
 20m前後の強風が吹き荒れる生憎の天気でしたが
 彼女たちの鮮やかなファッションのお陰でとても明るく感じました☆
山ガール IN  八ヶ岳
山ガール IN  八ヶ岳
山ガール IN  八ヶ岳
 硫黄岳爆裂壁
 火山活動のすさまじさを感じさせられる現場。。
山ガール IN  八ヶ岳
 夏沢峠にて

山ガール IN  八ヶ岳山ガール IN  八ヶ岳
 ランチは本場信州新町のジンギスカン ドリンクは美麻珈琲
 なんかいつもより贅沢icon12

山ガール IN  八ヶ岳
 山ガールと一緒だとカップもカラフル

山ガール IN  八ヶ岳山ガール IN  八ヶ岳
 下山後に立ち寄るお店もいつもと違うゾっっ
 コじゃれたジェラート屋さんだ!!

 とにかく最新の登山文化を体験させていただいた
 自分にとって記念すべき山行になりまシタ。。。





Posted by ビーグル at 22:50│Comments(6)
この記事へのコメント
祝!山ガールとの登山おめでとうございます。
苦しいこともありますが、楽しいこともあって良いですね!
でも、なるべく早く復帰しますので、山おんなのことも忘れないでね★
Posted by のぶ at 2010年09月13日 11:10
「のぶちゃん」 久しぶりデス☆

沢山の山を共に歩いてきた「山おんな」の事は
決して忘れませんっっ。。
子育てが一段落したら再び「山おんな」として
復帰されることを心待ちにしていまぁ~ス♪
Posted by ビーグル at 2010年09月13日 11:50
山登りもメジャーになって自然の大切さをもっともっと感じてもらえるようになればいいですね。
カラフルでいいなぁ。ちょっとオサレしてみようかな?
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2010年09月17日 07:02
ヘンリーたまき サン

同感デス!!
山着もファッション性が高くなり
若者が山に戻ってくるものと期待していますっっ。。
自然が好きになれば大切にしたいという気持ちが
芽生えますからネ・・・
Posted by ビーグル at 2010年09月17日 08:18
おいらも、《山ガール》と歩きたいなぁ・・
《元》とか《昔》とか付く人が多いからなぁ・・・
(失礼!)
ヤマ屋のきたないイメージが無くなれば良いのですが。
Posted by 風来末風来末 at 2010年09月18日 01:08
 高湿度の日本の山では抗菌下着を着けても
 デオドラントスプレーを全身に浴びても
 やっぱ臭うし・・・(加齢臭か?)
 風呂入れないのは致命的デスっっ。。
 上高地や室堂からの乗り物内では
 相変わらずヤマ屋は肩身が狭いデス。。
 ちなみに風来末さん!山ガールは良い匂いがしマス☆
 (変質者じゃありませんから 念のため)
 山ボーイもヤマ屋も男は動物学的に臭いんデスョ きっと
  
Posted by ビーグル at 2010年09月20日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。