2011年02月26日

小鳥ヶ池から鏡池

 今日は6名グループを戸隠神社奥社参道から鏡池へご案内した後
 天気もよく陽も高かったので
 今度は単独で戸隠神社中社から小鳥ヶ池経由で鏡池を目指しました。。
小鳥ヶ池から鏡池
 ここ数日の春の陽気から一転 昨日から冬に逆戻り
 雪も再凍結して固く締まりツボ足でも問題無く歩けますっっ
小鳥ヶ池から鏡池小鳥ヶ池から鏡池
 小鳥ヶ池鏡池に比べるとマイナーな為 訪れる人も少なく静かです。。
小鳥ヶ池から鏡池
 小鳥ヶ池と怪無山・飯縄山

小鳥ヶ池から鏡池小鳥ヶ池から鏡池
 ツリバナ と ノリウツギ

小鳥ヶ池から鏡池
 雪上になんと蝉の死がい
 冬の森ではこんな意外な光景にも出会えます☆

小鳥ヶ池から鏡池
 小山を二つほど越えると戸隠山の八方睨みが姿を現す
 鏡池はもうすぐそこ。。。

小鳥ヶ池から鏡池
 本院岳

小鳥ヶ池から鏡池
 坂道を登りきると鏡池に躍り出るっっ

小鳥ヶ池から鏡池
 鏡池からの本院岳は迫力があります。。

小鳥ヶ池から鏡池
 今日もたくさんの方が冬の鏡池を楽しんでいました
小鳥ヶ池から鏡池
 もうじき3月 少しづつ池の氷も緩み始めます。。。




Posted by ビーグル at 20:18│Comments(4)
この記事へのコメント
最高のお天気と、素晴らしい景色ですね。
私も、この写真の世界へ飛び込みたくなってしまいました!

ツリバナとノリウツギの写真も、かわいらしいですね(*^_^*)

ごちそうさまでした。
Posted by YukkoYukko at 2011年02月26日 20:54
Yukko さん
はじめまして☆
写真で満足しないでYukko さんも
素敵な世界へ飛び込んでみてはいかがですか
自身の五感で感じればもっともっと感動できますョ
Posted by ビーグル at 2011年02月26日 22:14
ビーグルさん 横レス 失礼します^^

Yukkoさん はじめてのコメントだったようですが
彼女も雪山登山の感動を経験しているんですよ^^
その記事をみて 私も大いに感動したことを覚えています
妙齢の女性です~☆  お友だちになれないかしら?
近ければよいのだけどねぇ・・南信方面の方です
彼女のブログ ご覧になってね☆
Posted by うたかた夫人 at 2011年03月06日 11:30
うたかた夫人サマ
 Yukko さんのブログ拝見させていただきましたっっ
 おっしゃる通り
 結構雪山を楽しんでいらっしゃるんじゃないですかぁ
 なんだ!感動を共有しているお仲間だったんですネ☆
 だったら頂いたコメントなお一層うれしいですっっ
 失礼しました!!
Posted by ビーグル at 2011年03月09日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。