2011年04月18日

墓場の煙火

 今日は自宅近くにある久保寺観音の春祭り
 
 祭りのフィナーレとなる花火は
 なんと隣接する正覚院の墓地から打ち上げますっっ
墓場の煙火
 林立する墓石のシルエットが何とも美しいicon12
墓場の煙火
 ご先祖様もビックリですっっ
墓場の煙火
 墓地が戦場化したかのような何とも不思議な光景でした。。
墓場の煙火墓場の煙火

 仕掛け花火も墓地の中。。。ナイアガラの滝が墓石に降り注ぎ
 風車の火の粉は墓場を走る鬼火か狐火のよう・・・

 「ゲッ・ゲッ・ゲゲゲのゲェ 夜~は墓場で運動ぉ会♪」
 このおどろゞしさは正に魑魅魍魎・妖怪・百鬼夜行 ゲゲゲの世界
墓場の煙火
墓場の煙火
 イヤ~ァ最高のエンタテーメントでした☆☆☆
 この演出を企画された煙火師さん
 そして承諾したご住職・檀家の皆さんに感謝デス!!


 



Posted by ビーグル at 21:25│Comments(2)
この記事へのコメント
ゲー! そんなの初耳だわぁ~!
珍しい春祭りじゃないですかぁ^^;

私は花火大好き人間だからお墓に入っていたら大喜びしちゃうわね(笑)
ご先祖様もビックリ仰天!
写真よく撮れているよね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年04月19日 20:43
うたかた夫人さま
このロケーションで ほんと驚きでしょ
しかも音楽に合わせて打ち上げるシンクロ花火なんですから
さらに々曲も何と洋楽なんですよぉ~
初めて見た時、意表をつかれたというか度肝を抜かれました
このミスマッチさが逆に新鮮で
秋祭りのオーソドックスな打ち上げ花火より人気があって
毎年楽しみにしている住民も多いんデスョ☆
Posted by ビーグルビーグル at 2011年04月20日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。