2011年07月14日

飯綱高原

 余りの暑さに耐えきれず標高1000m超の飯縄山麓へ避難
飯綱高原
 飯綱湖と飯縄山

飯綱高原
 文庫本とコーヒーを入れたマグボトルを持って
 一の鳥居苑地のベンチで至福のひと時を過ごした後
 苑地を散策しました。。。

 一の鳥居苑地は車を横付けできるので労せずして
 春・夏・秋とたくさんの山野草を楽しめる場所なんですョ☆
飯綱高原
飯綱高原飯綱高原
 今 苑内はオオバギボウシの花が見頃です。。

飯綱高原
 ベニバナイチヤクソウは花期を終えていましたが
 イチヤクソウの花は未だ残っていました。。

飯綱高原飯綱高原
 イワガラミ

飯綱高原飯綱高原
 エゾアジサイ

飯綱高原飯綱高原
 オカトラノオ と クロヅル

飯綱高原 
 コウリンカ

飯綱高原飯綱高原
 シロバナイブキジャコウソウ と ツルアジサイ

飯綱高原
 キツリフネ

飯綱高原飯綱高原
 トリアシショウマ と ニワトコの実

飯綱高原
 リョウブ 

飯綱高原飯綱高原
 ヨツバヒヨドリ

飯綱高原
 ノアザミ

 帰り道に大谷地湿原にも立ち寄りました。。
飯綱高原
 昨年整備された周遊歩道を使い湿原を周遊
飯綱高原飯綱高原
 猛暑日の昼さがり
 爽やかな風が吹く夏の高原を満喫させていただきました☆




Posted by ビーグル at 21:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。