2011年07月23日

霧ヶ峰

今日は20名様を霧ヶ峰にご案内
霧ヶ峰
 霧ヶ峰の最高峰 車山

霧ヶ峰
 ニッコウキスゲが開花した週末とあって駐車場は満車
 入庫待ちの車列が道路に連なっていました。。
霧ヶ峰霧ヶ峰
 主役のニッコウキスゲなんですが・・・
 以前は霧ヶ峰の草原全体を埋め尽くす程の見事さでしたが
 日本鹿の食害に遭い壊滅状態。。
 電気柵に守られた区画内で辛うじて生き残っているという感じ
 まさかここまで激減していたとは・・・愕然させられました。。

 今日は車山の肩から八島ヶ原湿原まで歩きましたっ
霧ヶ峰

 出逢った花々
霧ヶ峰霧ヶ峰
 バアソブ と アカバナ

霧ヶ峰霧ヶ峰
 アカバナシモツケ と イブキトラノオ

霧ヶ峰霧ヶ峰
 アヤメ と ノハナショウブ 

霧ヶ峰霧ヶ峰
 エゾカワラナデシコ と オオカサモチ

霧ヶ峰霧ヶ峰
 オニシモツケ と カラマツソウ

霧ヶ峰霧ヶ峰
 キバナノヤマオダマキ と クガイソウ

霧ヶ峰霧ヶ峰
 キンバイソウ と コウゾリナ

霧ヶ峰霧ヶ峰
 コウリンカ と シシウド

霧ヶ峰霧ヶ峰
 ノコギリソウ と ホソバノキリンソウ

霧ヶ峰霧ヶ峰
 ヨツバヒヨドリ

霧ヶ峰
 ヤナギラン

霧ヶ峰
 八島ヶ原湿原と鷲ヶ峰 
霧ヶ峰

霧ヶ峰
 八島ヶ池
霧ヶ峰
 八島ヶ池と八島ヶ原湿原
 
 下界の猛暑が嘘のような爽やかな風が吹き抜けとても気持ちが良かったデス☆




Posted by ビーグル at 23:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。