2011年11月30日

八王子山

 今日は上田市の虚空蔵山に行く予定でしたが
 坂城まで来ると目の前の虚空蔵山の山頂は雲の中
八王子山 
 眺望も期待できそうもないので手前で引き返すことに・・・

 帰路 以前から気になっていた戸倉の八王子山に登ってきました☆
八王子山
 南側から見ると然も無い山なんですが・・・
 東側の千曲川に架かる大正橋から見ると
八王子山
 このようにピラミダル 登高意欲がかき立てられますっ
 いつか登ってみようと思っていたのですが補欠のままになっちゃって・・・
 今日ようやく機会が訪れました☆
八王子山
 佐良志奈神社の脇が登山口
八王子山八王子山
 狭い車道を登っていくと八王子宮に到着
八王子山
八王子山
 ここから急斜面を直登すれば山頂はすぐなんですが落葉で滑るので
 林道沿いに山頂の北を巻き反対側の西斜面から登ることにしました。。
八王子山八王子山
 山頂西側の古峠にある山の神の祠と山頂まで直線的に付けられた登山道
八王子山八王子山八王子山
 山頂には立ち枯れした赤松が1本

八王子山
八王子山
 千曲川から一気に立ちあがった山だけに景色もバツグンでした☆




タグ :八王子山


Posted by ビーグル at 19:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。