2012年02月03日

戸隠小鳥ヶ池

 豪雪をもたらした強い冬型の気圧配置もようやく崩れ
 久しぶりに青空が戻ってきましたicon01

 今シーズン一番の冷え込みとなった今日
 新雪の中 戸隠小鳥ヶ池から鏡池まで巡回してきました。。
戸隠小鳥ヶ池
 戸隠小鳥ヶ池からの戸隠連峰

戸隠小鳥ヶ池
 積雪も増し ようやく冬の戸隠らしい風景になりました。。

戸隠小鳥ヶ池戸隠小鳥ヶ池
 ノリウツギの枯れ花

戸隠小鳥ヶ池
 小鳥ヶ池の氷も厚みを増し安心して歩けるようになりましたっ
 まっすぐ歩いているつもりなのですが振り返ると蛇行しているから不思議です。。

戸隠小鳥ヶ池
 西岳と本院岳

戸隠小鳥ヶ池
 八方睨と戸隠山

 小鳥ヶ池から鏡池に向う途中にある硯石
戸隠小鳥ヶ池
 ここは伝説の里「鬼無里」の展望台です
戸隠小鳥ヶ池戸隠小鳥ヶ池
 一夜山 と 荒倉山

戸隠小鳥ヶ池戸隠小鳥ヶ池

 鏡池が近付くと戸隠連峰も迫力を増してきますっ
戸隠小鳥ヶ池戸隠小鳥ヶ池
戸隠小鳥ヶ池
 今日はトレースが全くありませんでしたが
 週末となる明日明後日にはクロカン・スノーシューを愉しむ方々で賑わうでしょう。。


タグ :小鳥ヶ池


Posted by ビーグル at 21:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。