2008年03月27日

出会いと別れの季節

環境省戸隠自然保護官事務所所属のアクティブレンジャーが
明日付けで退任することになったのでお別れのご挨拶をと戸隠に行ってきました
着任以来 私たち長野県自然保護レンジャーと行政の垣根を越え
地元の貴重ですばらしい自然環境を守るためタックを組んで
合同巡視等の自然保護活動を行ってきました
別れは辛いですが 今までの活躍に敬意と感謝の思いをこめて
人生の更なる飛躍に向けた旅立ちを笑顔で見送りたいと思います

 今日の戸隠森林植物園は昨日降った雪も春の日差しで融け始め
 林の中は所々沢が姿を現し沢音が響いていました
出会いと別れの季節

 厳冬期 雪の下で活動していたアカネズミの仕業でしょうか
 木の根元にある樹皮がキレイに食まれていました
出会いと別れの季節

 雪解けも進み冬とのお別れの日も近いようです
 宝光社あたりではフクジュソウが満開です
出会いと別れの季節

 芋井まで標高を下げるとダンコウバイがアースカラーの林の中
 いたるところで黄色の花を枝一杯につけていました
出会いと別れの季節

 戸隠での春との出会いはもう直ぐです
 








Posted by ビーグル at 16:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。