2012年02月23日

戸隠池巡り

 朝方までの雨も上がり午後には晴れ間も覗いたので
 戸隠小鳥ヶ池から鏡池へとスノーシューで巡回してきました。。
戸隠池巡り
 小鳥ヶ池畔の東屋

戸隠池巡り
 今日は気温も上がり春の陽気 樹上の雪が融けて雨のように降ってきます
戸隠池巡り
 池の氷も緩んでいそうなので今日は湖上歩きは止めときました。。
戸隠池巡り
 ナナカマドの実 背景は戸隠山と小鳥ヶ池

戸隠池巡り
 小鳥ヶ池と黒姫山

戸隠池巡り
 五地蔵山

戸隠池巡り
 小鳥ヶ池から鏡池に向かう途中の硯石からの荒倉山

 硯石から一旦下り小山を巻くと鏡池に到着
戸隠池巡り
戸隠池巡り
 八方睨と戸隠山

戸隠池巡り
 今日は誰にも行き会いませんでした。。鏡池を一人占めです☆




Posted by ビーグル at 18:54│Comments(2)
この記事へのコメント
一人でスノーシューで歩くって、高村光太郎の「道程」を思い起こさせますね。
羨ましいです。スノーシュー欲しいです‥‥‥
古道の会で買う予定があるみたいなんで、それを待ってるんですけどねf(^_^;
そしたらもうこんな時期になってしまいました(´Д`)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年02月23日 19:45
 渋く手作りワカンという手もありますョ(^^)
 スノーシューは価格もピンキリ メーカー品は良い値段しますよネ

 自分はテレマークスキーが欲しいのですが
 一式揃えれば十数万円 とても手が出ません(T_T)

 
Posted by ビーグル at 2012年02月24日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。