2012年03月14日

旭山

 年度末に入り多忙な日々が続きます。。 野山に出掛ける余裕がありませんっ
 なのに今日は久しぶりの好天
 いてもたってもいられず 日没直前の旭山
旭山

旭山旭山
旭山旭山
 長野市街地から旭山に向かう途中の平柴台からは上信国境の山々がよく見えました☆

旭山
 山頂には一昨日の雪がまだ残っていました

旭山
 雪景色の中でヤブソテツの緑が鮮やかでした!

旭山
 日が陰り始めると気温も一気に低下します。。
旭山

旭山
 山頂から展望台に向かう鞍部にある流紋岩質の凝灰岩の大岩

旭山
 展望台からは長野市街地が一望できます☆

 飯綱・戸隠の山々の木々の間から望めました。。
旭山
 飯縄山

旭山
 高妻山

旭山
 戸隠西岳連峰

 短時間の滞在でしたが
 シジュウカラの囀りを聞きながら山中に身を置いただけリフレッシュできました☆
 



Posted by ビーグル at 23:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。