2012年04月26日

芽吹き

 長野市中心市街地に隣接する里山「旭山」の林内が抹茶を降ったように
 薄緑がかってきました
 ここ数日の初夏の陽気で木々の芽吹きが一気に進みました☆
芽吹き
 山の中腹では桜をバックにヤマブキも満開です
芽吹き芽吹き

芽吹き
芽吹き芽吹き
 コバノガマズミ と ヤマツツジの蕾

芽吹き芽吹き
 ハナイカダ と ウラチョウジザクラ 

芽吹き芽吹き
 モミジイチゴ と ウリカエデ

芽吹き芽吹き
 ダンコウバイ と コナラ
 どちらも毛が密生し銀色に輝いて見えますっ
芽吹き
 ダンコウバイ

芽吹き芽吹き
 ウリハダカエデの花 と ツリバナの蕾

芽吹き
 キブシ

 これから林の中は日々緑が濃くなっていきます
 一日で風景が変わるので通いつめても飽きない楽しい時期です!!




Posted by ビーグル at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ヤマブキが綺麗ですね。連休の見どころ教えてください。
Posted by Minka at 2012年04月26日 19:17
Minka さん  はじめまして!

GWはメジャーなところはどこも混んでいますからねぇ
芽吹きを見るなら標高1000m以上の高原
個人的には残雪の北アを眺めながら春爛満の山村を歩くのが
好きなので小川村桜ウィークなんかもお薦めですが
やはり ヘンリーたまき さんも関わっている
「信州高山桜めぐり」が一押しデス☆
Posted by ビーグル at 2012年04月27日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。