2012年06月17日

中西山 #1

 鬼無里観光振興会主催のトレッキングイベント
 「奥裾花自然園から初夏の中西山に登ろう!!」のガイドで
 20数名の参加者の皆さんと初夏の山を楽しんできました☆

 朝方の打ち付けるような雨で開催も危ぶまれましたが
 集合場所の奥裾花自然園に到着する頃には垂れ込めた雲も上がり
 初夏の太陽が顔を覗かせ絶好の登山日和になりましたicon01
中西山 #1
 まずは奥裾花自然園入口から長鉄コースに
中西山 #1
 ブナの緑が目に沁みますっ
中西山 #1中西山 #1
 そして自然園に別れを告げ郡界尾根の急斜面に取り付くと
中西山 #1
 サンカヨウの群生地が次々と現れ目を楽しませてくれました☆
中西山 #1

中西山 #1中西山 #1
 ラショウモンカズラ と ニリンソウ

中西山 #1中西山 #1
 ツクバネソウ と ミドリニリンソウ

中西山 #1中西山 #1
 オオバミゾホウズキ と ルイヨウボタン

中西山 #1中西山 #1
 ツルアリドオシの実 と ギンリョウソウ

中西山 #1
 稜線上に出ると絶景が待っていましたっ

 中西山後編へ続く


タグ :中西山


Posted by ビーグル at 21:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。