2012年06月17日

中西山 #2

 中西山の稜線からの眺めは見事です☆

 東方には
中西山 #2
 日本百名山の高妻山 と 乙妻山

中西山 #2
 戸隠西岳連峰

 北方には
中西山 #2
 堂津岳の向こうに残雪を纏う頸城三山(妙高山・火打山・焼山)
中西山 #2
 妙高山をアップ

中西山 #2
 雨飾山

 西方に目を転じれば
中西山 #2
 小谷村の集落の向こうに白馬岳や白馬乗鞍岳が

中西山 #2
 中西山までの稜線は登山道の両側にツバメオモトがこれでもかって位たくさん!

中西山 #2中西山 #2
 ツマトリソウ

中西山 #2中西山 #2
 イワナシ

中西山 #2
 中西山山頂到着
中西山 #2
 眺望を楽しみながら憩のひと時。。。。

中西山 #2中西山 #2
 昨年のブナの実   と   白樺の芽吹き

 山頂でのランチを楽しんだ後
 東山方面へシラネアオイの花に会いに行ってきましたっっ
中西山 #2
中西山 #2中西山 #2

 今日はお天気にも恵まれたうえ
 たくさんの初夏の花々たちにも会えました☆

 ご参加頂いた皆さんたちに喜んでもらえたのが何よりでした。。。

 中西山前篇に戻る


タグ :中西山


Posted by ビーグル at 21:12│Comments(2)
この記事へのコメント
実は今日中西山に行くつもりでした。
でも、今朝の雨で山に行くのを止めてしまいました(T_T)
その後の天気の回復が恨めしかったです‥‥‥(-.-)
山茂るって感じですね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年06月17日 21:20
残念でしたネ

でも今朝の雨は中止を決断させるに十分な土砂降りでしたっ
絶対中止と決め込んでの欠席者もいましたから・・・

そのうち どこかの山で会えるかもしれないですネ☆
Posted by ビーグル at 2012年06月17日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。