2012年09月30日

中綱湖のフジバカマ

 先日アップした秋の七草
 フジバカマの写真を紹介できなかったところ
 ナガブロブロガーのうたかた夫人サマから咲いている場所を教えていただきました☆
 早速 車を飛ばし中綱湖畔まで見に行ってきましたっっ
中綱湖のフジバカマ
 「中綱湖畔の畑に咲いている」と伺ったので畑の隅に数株あるものと想像していたところ
 なんと畑一面フジバカマじゃないですかっ

 カメラを向けていると畑の中に野良着の人影が見えたので
 「すみません!写真撮らせてください」って声を掛けた所 返事も動きも無し・・・
 良く見ると何と造り物じゃありませんか!!!
中綱湖のフジバカマ
中綱湖のフジバカマ中綱湖のフジバカマ
 これって超リアル過ぎっ 完全に騙されました!
 後で聞いた話ですが
 遠路遥々この案山子を見に来る人がいるくらい有名なんだとか・・・

中綱湖のフジバカマ
中綱湖のフジバカマ中綱湖のフジバカマ

中綱湖のフジバカマ
 この葉は間違いなくフジバカマ(疑ってすみません)

中綱湖のフジバカマ中綱湖のフジバカマ

 道を挟んで反対側にはハス畑
中綱湖のフジバカマ
 まるでひまわり畑のようですっ
中綱湖のフジバカマ

 長野市から来るだけの価値は充分。。
 うたかた夫人サマ ありがとうございました☆




タグ :フジバカマ


Posted by ビーグル at 19:58│Comments(2)
この記事へのコメント
早速行ってくださったのですねぇ^^
フジバカマが一杯でしょう!
名物の案山子まで(笑)
私が行ってみてから5年ぐらいは経っていると思われますが
まったく同じ風景だわぁ~
ただ、ハス畑は当時なかったと思うのですよ
カメラマンが一杯いて。。。
アサギマダラは元気で動きが激しく写真にうまく納まってくれませんでしたぁ^^;
Posted by うたかた夫人 at 2012年09月30日 22:07
うたかた夫人 さま

フジバカマがこれだけ咲いていれば
沢山のアサギマダラが吸蜜に集まるのも頷けますっ
来年は花と蝶をセットで見に来たいと思います!
情報提供感謝デス☆
Posted by ビーグル at 2012年10月01日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。