2012年06月20日

黒姫山麓古池

 台風一過の日本晴れとまではいきませんでしたが
 天気が回復した今日の午後 黒姫西登山道を古池まで歩いてきましたっ
黒姫山麓古池
 標高1000m超えの高原は熱中症と無縁の爽やかさ
 道路脇の駐車スペースはタケノコ狩りの車で埋まっていました。。
黒姫山麓古池黒姫山麓古池
 ヤブデマリ と ムラサキサギゴケ

黒姫山麓古池黒姫山麓古池
 ホウチャクソウ と サワハコベ

黒姫山麓古池黒姫山麓古池
 クヌギタケ と ヌメリスギタケモドキ
 食用キノコも・・・ キノコは秋のイメージが強いのですが春から採れますっ

黒姫山麓古池黒姫山麓古池
 ギンリョウソウ と タニギキョウ

黒姫山麓古池
 古 池
 黒姫山にかかっていた雲も取れました☆

黒姫山麓古池
 時間もあるので池を周遊。。。
黒姫山麓古池
 波打つ水面に青空が写り込み綺麗でした☆

黒姫山麓古池
 ベニバナイチヤクソウ

黒姫山麓古池黒姫山麓古池
 サワフタギが食草のシロシタホタルガ と 虫こぶ ノリウツギミフクレフシ

 風が心地よく ビール飲んで昼寝したい気分になっちゃいました。。。

 



Posted by ビーグル at 23:47│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして★

17日の日曜日、
開山記念登山で黒姫山に登ってきました♪

大雨の後の登山でしたが、
次第に天気は回復して
山頂からの景色に報われました^^

ぬかるみの登山道、
シューズがドロドロになってしまって
泥水が生地に染まってしまうと落ちませんね~~
Posted by ふくふくふくふく at 2012年06月21日 15:35
ふくふく様 はじめまして☆
黒姫山
悪条件の中、頑張って登られたんですネっ
山頂からの展望は頑張ったご褒美
シューズの汚れも勲章です!!
これからも野山を楽しんでくださいネ。。
Posted by ビーグル at 2012年06月21日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。