2012年07月17日

八方池

 梅雨明けとなった今日
 23名様を八方尾根にある八方池までご案内してきましたっ
 八方池
 八方ケルン
 黒菱平から八方池あたりまでは
 植物の水分吸収能力を低下させるマグネシウムを含んだ蛇紋岩が多い地質で
 亜高山帯にも関わらず2500m以上に咲く高山植物や固有種がたくさん見られます☆
 しかも1800m超までゴンドラ・リフトが運んでくれるので労せず高山植物が楽しめますっ

八方池
 下界は真夏の青空が覗いていましたが2000m付近から上は雲の中。。。

八方池

八方池
 白馬三山や不帰ノ嶮のビューポイントですが残念ながら今日は見れませんでした。。
八方池

八方池
 三連休明けの平日にも関わらず大勢の登山者・観光客で賑やかでしたっ

八方池
 今日の八方池

八方池
 池の一部には未だ雪が・・・
八方池

八方池
 若いっていいですね♡♡

八方池
 雨がぱらついてきたので下山開始。。山の天気は変わり易いのデス。。

 出逢った花々たちはこちら





Posted by ビーグル at 23:43│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして高校二年です^^

八月の初めに黒菱平の方面から唐松だけに登り唐松山荘で一泊。そこから下山しました、

僕が行った時はもう八方池には雪はなかったですね^^

でも頂上で初日の出を見たときはとても寒くて長袖のシャツだけではだめでヤッケを着込んで日の出を見ました^^;

今度は御岳に登山します^^
Posted by ナガサ at 2012年08月23日 11:31
ナガサ くん
はじめまして☆
高校2年生ですか。。
これから先たくさんの山に挑戦できますね!
安全登山に心掛け 思う存分山を楽しんでくださいネっ
Posted by ビーグル at 2012年08月23日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。