2012年08月13日

秋の足音

 毎年この時期になると大気の状態が不安定になります。。
 今日も午後は雷雨の予報だったので山の頂は諦め
 昨日に続き戸隠山麓を巡回してきましたっ

秋の足音
 早くもトチバニンジンの実が色づき始めました☆

秋の足音秋の足音
 マルバノフユイチゴも結実 一輪狂い咲きした花も

秋の足音
 クルマバツクバネソウ

秋の足音秋の足音
 シオデは結実したて まだ青い実でした。。

秋の足音
 ルイヨウボタンの実
 葉が黄色くなってくると紺色の実が目立ちますっ

秋の足音 
 ホウチャクソウも結実 青いうちは葉と同化して見逃しがち

秋の足音
 シラネアオイは変わった形の実をつけます。。

 高原の植物たちは早くも秋モードに入っていました。。。 



Posted by ビーグル at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。