2012年09月16日

雷滝(裏見の滝)

 9月も半ば過ぎだというのに今日も気温は30度超
 この厳しすぎる残暑に耐えかね 涼を求めて高山村松川渓谷の雷滝

雷滝(裏見の滝)
 連休ということもあって県外車がたくさんっっ
雷滝(裏見の滝)
 松川渓谷に張り出したカエデはいくらか色が変わり始めていました
雷滝(裏見の滝)

雷滝(裏見の滝)雷滝(裏見の滝)
 滝つぼから吹き上がるミストを浴びると肌寒さを感じるほど
雷滝(裏見の滝)
雷滝(裏見の滝)
 ここ松川渓谷の錦秋は一級品 今から楽しみですっ 
雷滝(裏見の滝)
雷滝(裏見の滝)
雷滝(裏見の滝)
雷滝(裏見の滝)
 クールダウンとマイナスイオンの吸収を済ませ渓谷を後にしました。。。




Posted by ビーグル at 20:34│Comments(2)
この記事へのコメント
8月下旬ノルウェーのフィヨルド巡りをしていた時にハダンゲルフィヨルドに行く途中スタインダールの滝に寄りました。同じ感じの裏見の滝で「雷滝みたいだぁ」と思って見てきました。水量は多かったのですが、松川渓谷の方が高さもあり、ナガブロさんの手にかかれば写真も優雅で素晴らしいです。脱帽
Posted by iine-jinsei at 2012年09月17日 23:02
iine-jinsei さん
 始めまして☆

 北欧の旅 いいですね!
 氷食地形は急峻なので滝も多いんですかね。。。
 自分もいつか北欧やカナダに行ってみたいと思っているん ですが、いつのことになるか・・・・
 とりあえず自分が住む信州北部の自然の魅力を発信して
 いきますのでこれからもブログ覗いてみてくださいネ!!
 
Posted by ビーグル at 2012年09月18日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。