2012年09月22日

奥裾花自然園

 今日は長野県自然保護レンジャーの合同巡回で
 長野市鬼無里の奥裾花自然園

奥裾花自然園
 秋分の日となった今日の園内は蝉や蛙の鳴き声も無くなりとても静か
奥裾花自然園
 奥裾花自然園を主な活動場所にしている地元レンジャーから
 園内の現況や問題点の説明を受けながらの巡回になりました
奥裾花自然園奥裾花自然園
 アカバナ と シラネセンキュウ

奥裾花自然園奥裾花自然園
 イヌタデ と ハナタデ

奥裾花自然園奥裾花自然園
 ノコンギク と ユウガギク

奥裾花自然園奥裾花自然園
 コウゾリナ と ゲンノショウコ

奥裾花自然園
 寄せ植え状に生えたブナ 11本もあります☆

奥裾花自然園
 オオカメノキは早くも冬芽をつけていました。。

奥裾花自然園奥裾花自然園
 猿の群れ  およそ20頭の大きい群れでした。。

奥裾花自然園
 ヒメネズミでしょうか  道路で死んでいました。。。

奥裾花自然園
 夏の花 エゾアジサイが未だ咲いていました。。

 空気はすっかり秋。。
 今日の来園者は数名でしたが紅葉が始まると再び多くの観光客が訪れることでしょう。。。




Posted by ビーグル at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。