2012年10月01日

旭山

 台風一過 長野県郷土環境保全地域の旭山を巡回

旭山
 長野県庁交差点からの旭山

 旭山は見る角度により山の形が大きく変わりますが県庁付近からが最も尖って見えます☆

旭山
 台風一過の日本晴れとはならなかったものの穏やかな日になりました。。

旭山旭山
 長野市街地は台風による風はそれほどでもなかったのですが
 山中ではアカマツの倒木が遊歩道を塞いでいました。。。

旭山旭山
 ズミ と ガマズミ の実

旭山
 コウゾリナに替わりヤクシソウが咲き始めました☆

旭山旭山
 アブラチャン と ハンショウズル の実

旭山
 ツチグリ

旭山
 今日は何故かバッタだらけ 行く先々で跳ね回り賑やかでしたっ
 





Posted by ビーグル at 16:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。