2012年10月14日

木の実草の実

 陽気が良かったので林道旭山線経由で出勤
木の実草の実
 掌を合せることなく いつも素通りしてしまっている朝日山観世音堂
 信心深い訳でも無いのに何故か罰が当たるのだけは気になるのです・・・

木の実草の実
 出勤途上なので熊除けの鈴を持たず入山したら
 いきなりイノシシと鉢合わせ
 向こうも驚いたのでしょう。。。
 跳ね上がって反転 谷へと駆け下っていきましたっ
 噛まれなくてよかったぁ~ 
 昨今 野生動物と人間の生活圏の間に緩衝地帯がなくなっています。。
 不幸な接触が起きない様 裏山とはいえ鈴は必携のようですっっ
木の実草の実
 恐らく山栗の実でも食べていたのでしょう。。。

木の実草の実
 ミズキ 今年は実の付きが悪いようです

木の実草の実木の実草の実
 ヒヨドリジョウゴ と ヘクソカズラ の実

木の実草の実
 アオヅヅラフジ

木の実草の実木の実草の実
 サンショウ と ノイバラ

木の実草の実木の実草の実
 ズミ と ガマズミ

木の実草の実
 ヤマハッカが咲き残っていました




Posted by ビーグル at 21:39│Comments(2)
この記事へのコメント
ホントいのししとぶつからないでよかったぁ。イノシシも突っ込んでこられたら怖いですね!私は熊が怖くて人が行かないような山に行くを躊躇してしまうのです。
Posted by 畑の踊子草 at 2012年10月15日 13:18
畑の踊子草さん 始めまして!

食物連鎖の頂点に立つ人間ですが飛び道具を使っての話。。
丸腰で自然界に放り出されると弱小哺乳類に転落です(T_T)
驕ることなく謙虚に自然と向き合わなくちゃと思ってマスっ
熊の生息エリアで遊ばせていただく時は
鳴り物で「お邪魔します」
と挨拶するのが礼儀なのかも知れません
黙って入れば住人に怒られるのは当たり前??
Posted by ビーグル at 2012年10月17日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。