2012年12月09日

雪の旭山

 昨夜来の降雪で長野市街地も薄ら雪化粧
 日中も日差しは戻らず小雪舞う寒い一日になりました。。

雪の旭山

 今日は里山ウォーク企画で20名様を旭山へご案内
雪の旭山
 里山とはいえ大半が雪山初心者
 最初は決行判断に戸惑った様子でしたが歩き始めると不安も消えたようで皆さん笑顔に☆
雪の旭山
 雪山歩きは誰もが童心に帰りますっ
雪の旭山
 滑って転んでも 何故だか笑顔と歓声に まるで小学生の遠足のようでした!
雪の旭山
 展望台からの眺望を堪能してから下山開始 
雪の旭山
雪の旭山
 山頂は冷えるので昼食は山頂直下の諏訪神社の軒先をお借りしましたっっ

 降雪の山歩き初体験の方が多く最初は不安を感じていらしたようですが
 最後は参加してよかったと喜んでいただけ安心しました。。

 来月はスノーシューを使ったスノーハイクにも挑戦していただき
 冬の森も魅力を紹介したいと思いますっっ 
 
 






Posted by ビーグル at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。